油そばを注文した際、どのように食べていますか?こちらでは、油そばを最初から最後までおいしく食べるためのポイントをご紹介します。
まずはそのまま、食べ進めながらお酢やラー油といった調味料を追加し、最後にはスープやライスで〆まで味わえるのが、油そばの魅力でもあります。油そばを食べたことがない方はぜひ参考にしていただき、秋葉原のつけ麺油そば楽・秋葉原ラーメン天神屋の油そばをお召し上がりください!
最初はそのまま食べる
まずはシンプルにそのままの油そばを味わってみてください。秋葉原のつけ麺油そば楽・秋葉原ラーメン天神屋では、大量のいりこをたっぷりの水に浸け、水分がなくなるまでじっくり煮込みます。煮干しから抽出した旨味や香りを染み込ませた油は、まるでスープのようにあっさりしており、胃もたれすることなく幅広い年齢層の方に食べていただけます。油やタレはもちろん、自家製麺にもこだわった油そばですので、最初はぜひそのままの味わいをお楽しみいただければと思います。
調味料を足してみる
油そばは、様々な調味料で自分好みの味わいにできる点が魅力の一つです。
お酢を入れる
油そばの定番の調味料と言えば、お酢が挙げられます。お酢をかけることでマイルドになったり、量によっては酸味を強くしたり、少しずつ調整して好みの味わいを探してみませんか?
ラー油との相性も抜群
お酢と併せて試していただきたいのがラー油です。こちらも少量ずつ、好みの味わいになるように調整するのがおすすめです。お酢やラー油は、油そばが熱いうちにかけるとより良いです。
胡椒や唐辛子、ニンニクマヨネーズも試す価値あり!
秋葉原のつけ麺油そば楽では、卓上の調味料にお酢やラー油のほか胡椒や唐辛子、魚粉をご用意しています。また、お声掛けいただければニンニクマヨネーズをご用意することもできます。そのまま食べていただくのはもちろん、お酢やラー油のほかにもいろいろ調味料を試していただき、ぜひご自身の好みの味わいを探していただければと思います。
油そばもスープやライスで〆!
油そばも、つけ麺のように最後にアツアツのスープで〆る食べ方を提案するお店が少なくありません。秋葉原のつけ麺油そば楽は、油そばの〆に濃厚な鶏魚介がうまい「追っかけスープ」をご用意しています。1杯のご注文で、煮干しの旨味たっぷりの油そばと贅沢な鶏魚介スープという2種類の味をお楽しみいただけます。
また、追っかけスープとともにライスを追加して、オリジナルの雑炊のようにしてお召し上がりいただくのもおすすめです。〆用に、味付玉子や海老辛、チャーシューなどのトッピングも追加してみませんか?さらに、つけ麺用にご用意している卓上の魚粉もぜひお試しください。
油そばそのものはもちろん、〆までじっくり味わっていただければと思います。
油そば屋なら秋葉原のつけ麺油そば楽・秋葉原ラーメン天神屋
油そばを味わうなら、秋葉原のつけ麺油そば楽・秋葉原ラーメン天神屋へお越しください。汁なしラーメンと言われる油そばは、その油がスープだと考えています。大量の煮干しを水分がなくなるまで煮込み、油に染み込ませます。凝縮された香りと旨味が感じられるこだわりの油に合わせる麺は、のど越しの良い自家製の太麺です。防腐剤を含まないため小麦粉の風味をしっかりと感じられ、コシがありもちもちとしていて油やタレとの相性もばっちり。秋葉原へお越しの際は、ぜひ当店自慢の油そばをお召し上がりください。
油そばのほか、つけ麺やラーメン、ミニチャーシュー丼のセット、餃子や唐揚げなどのサイドメニュー、複数のトッピングもご用意しています。
麺は大盛りまで無料、油そばやつけ麺は大盛り以上のデカ盛りも対応可能です。麺の量が気になる方はお気軽にお声掛けください。